So-net無料ブログ作成
検索選択

引渡し [政治]

                       
2007.07.24 のCNNにこんな記事が

「リビアで終身刑の看護師ら6人、ブルガリアに帰国し恩赦 」
この記事によると
リビアで400人以上の子どもをエイズウイルス(HIV)に感染させたとして死刑判決を受け、先週終身刑に減刑されたブルガリア人看護師5人とパレスチナ人医師1人が釈放され帰国したそうです。欧州委員会のフェレロワルトナー委員(対外関係・欧州近隣国政策)とフランスのセシリア・サルコジ大統領夫人は、釈放に向けた外交努力としてリビアを訪問していたそうです。
海外ではニュースになっているようです。USA TODAY のニュースでもありました。
情報がこれしかないのでよくわかりませんが・・。なにがエイズウイルスに感染させたのでしょう?
エイズは遅らせることはできてもいずれ発病しますよね。400人上もの人が将来エイズで亡くなるかもしれないんですよね?
なんで身柄引渡し?
謎です・・。
どなたか詳しい方おられますか?

それにしても感染した人はほんとうにかわいそうです。この人達が最後の犠牲者となりますように。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

☆エリー♪☆

こんばんは。
ひどいニュースですね。
そんな犯罪を犯した人間がなぜ恩赦でのうのうと生きていかれるんでしょうか。。。
世の中、おかしい 〓■●_バタッ
by ☆エリー♪☆ (2007-08-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。