So-net無料ブログ作成
検索選択

イラク支援 [社会問題]

テロで犠牲になる人が世界中後を断ちません。いつ誰がそこで犠牲になるかわかりません。テロはひどすぎます。 テロとの戦いで今アメリカがテロリストとの戦争をしています。でも物事には副作用があります。このテロとの戦いにまきこまれて不幸にも犠牲になってしまう人もいるそうです。

 

セイブザイラクチルドレンという団体があります。http://www.iraq-c.gr.jp/index2.htm

「イラクでは、多くの罪なき子どもたちが、劣化ウラン弾により先天障害や小児がん、白血病に苦しみ、いまなお、命を落とし続けているそうです。」とあります。  テロとの戦いは大切かもしれませんが、こういうテロやテロとの戦いに巻き込まれて犠牲になった人を救済する活動にも、もう少し目を向けてもいいのかもしれませんね。 国際貢献の手段は複数あるんですね。テロがなくなりますように。

 

関連 http://blog.so-net.ne.jp/life-ayu/2007-08-31-1


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。