So-net無料ブログ作成
検索選択

悪い人でも [人権]

 先日の新聞の片隅?に載ってたんですが、法王が襲われたそうです。
この法王は、誰よりも苦しんでいる人(社会の都合で苦しむ人も)に救いの手を差し伸べるべき立場でありながらみずから他者を否定して、「生きること」に障害あたえるとんでもない悪人だそうです。
クリスマスを奪った男 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-12-25


 そういえば以前の記事では、あのブッシュ大統領(当時)にものを投げつけた人はイスラムでは英雄で、高級車プレゼントしたい!家プレゼントしたい!という富豪が次々あらわれているそうです。

道徳右翼?宗教右翼で人権制限してきた悪人ともある面ではいえるという見方もあるようです。イスラムの少なくない一部では彼は「悪」だそうです。

悪いやつには人権はない!という思考風潮がいりんなケースでみられます。ブッシュさん一派??も悪いやつには人権ないとおもってるようにみえますが・・・。
(手紙どうぞ)

 たとえ悪人?でもやはり襲ったりしないようにしましょうね。
「悪人」退治でみずからも「悪人」にならないようにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。