So-net無料ブログ作成
検索選択

正論よりも [暮らし]

女性のグチに正論は必要ない?
http://www.webdoku.jp/tsushin/2009/12/13/006808.html

こういう記事が電子版でありました。
共感です!
辛くて愚痴る時「おまえは○○だから・・」「おまえは○○じゃないから・・」とお説教・批判・解説する男性はパスしたいです。

差別偏見?はすきじゃないです。かりに男性的身体特性などあまりなくても、包容力みせて受け止めてくれる人は素敵かも。

道徳・秩序・論拠・正論・正義・マナーふりかざして批判する人はあまり魅力感じないわ・・。


なんか「論拠」とか「正論」とか議論ねえ・・・。
うちなら、そんなのいらなくて、共感してくれたらうれしぃです。


 ちょぃとびますが、世の中希薄な人むちゃ多いです。疎遠なのおおいですよ!
なのに恋人には「束縛魔」で求めすぎたり・・・。


いい彼氏でも万能じゃないです。苦手な部分だってあるはずだもの。 恋人だけがすべてでなく
みなさんもっと友人とも付き合いしませんか?

彼氏も友達も両方必要だと思うんです。
また自分と「あわない」友達も存在感てありますよ!
いろんな友達いたら誰かが手を差し伸べる事ができます。

「道徳だ!」「秩序だ!」「マナーだ!」「論拠だ!」「正論でない!」「盲総論だ!」とかおさえて、相手を認めて、共感してみませんか?正義ふりかざし、非難(お説教)なんて論外です。

みんなが、はみだして孤立することなく、友達の輪で支えあえられますように。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mai

同感です〜〜。何と、ayuさんの年頭の記事だったのですね。
私はジェンダーをあまり考えない方だと思うのですが、この件については男女の違いありますねぇ(もちろん例外もあり)。

良かれと思って一生懸命正論を理性的にアドバイスしてくれても、あんまり嬉しくない時ってありますね。男性には問題解決型の思考をする人が多いのかな。
by mai (2010-02-11 20:38) 

ayu15

正義ふりかざし、上から目線で非難 より、認めるのが世の中不足しているように思えます。




by ayu15 (2010-02-12 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0