So-net無料ブログ作成

勇気? マナー違反? [社会問題]

 世界で戦争やテロでもなくても悲しい事件がおきてます。[たらーっ(汗)]

レイプされた女性
監禁され殺害された人
何もしてないのに突然見知らぬ人に暴行された人

キリがありません。

ほんと悲しいです。
被害に遭われた方のこと思うと残念です。
勇気.JPG



☆KYな人

http://www.senrinomichi.com/?p=4730
ほんと勇気あるんですね。
うちなら怖くてできないです。

空気やルール??に逆らい、ただ一人敬礼しなかった人です。
多分当時は非難されたんでしょうね。

時はたち今、この日本で某方々
「皆ナチス式敬礼をする群衆の中で敬礼を拒んだ男の勇気」を高く評価するのか、それとも、命令には従えべき・ルールはルールだ!とか回りと同じようにナチス式敬礼するのがマナーであり義務だ」と言うのか、聞くのが怖いです。 [どんっ(衝撃)]


でもナチスて左翼政党だそうです。なんで某方々が同じようなこと言ってるのか訳がわかんないあゆです
まあ鏡で見たら左は右になるし・・。え~答えになってないですよねえ~ [どんっ(衝撃)]






歩行者に無差別発砲、9人死傷…フィンランド    読売新聞 - 05月26日

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120526-OYT1T00679.htm



戦闘用の迷彩服???ノルウェーの事件みたいな???
そういえばノルウェーでに加害者はこういう風な敬礼したましたよね。
戦闘用の迷彩服に身を包んだ人が、町中心部にある建物の屋根から路上の歩行者らに無差別発砲したそうです。
ほんと悲しいです。お悔やみ申し上げます。






保守派に自由うばわれる女性
大規模レイプ事件
など次々寛容でない人たちにより泣かされる人がでてくるようです。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-05-04
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-23-1
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-05-04


仮に成果をあげたとしても政治家として問題だと思うんですが。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-23-1


この人たちも
ごみは誰のもの?http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04







 人の命・存在が大事にされますように。 立場弱い人とかは特にね。正義の名でいじめたりしないでくださいね。そんな社会に再びむかうことだけは絶対避けて欲しいです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ayu15

shiraさん
xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

某世論・某政治家の方々はこれみて
ルールはルールだ!守れ!
命令違反だ!不敬だ!
敬意示せ!
といい批判するんでしょうか??


こういうことは空気の中にいるとわからないようで・・。

別の時代別の人が今の某世論の空気みてそれを当然と取るんでしょうか?
いま私達がこの写真みて感じるようなこと感じるんでしょうか??
by ayu15 (2012-06-10 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0