So-net無料ブログ作成
検索選択

偽計業務妨害 [社会問題]

 最低更新記録を更新してしまいました。



 先日、元JTB社員を業務妨害容疑で逮捕=遠足バス手配忘れ―というニュースが・・・。
悪でなくミスから来たものだそうですけど・・・。



偽計業務妨害ですか・・・。
この事件と無関係ですが


偽計業務妨害て??

先日読売新聞に載った件です。








 大阪の事件??
フェスティバルゲート再開発問題です。
韓流テーマパーク建設で大阪と業者が契約しているそうです。
大阪側にとってもやっと決まった開発業者だそうです。



 ところが大問題なのがネット上で「在日」たたき・反韓国の書き込みがウヨウヨしてます。 誹謗中傷が起きています。

差別的垂れ幕・落書きもあります。東京某所では公然と人権侵害に関わる言動が起きています。こういうときは言論の自由が出てきます。
ご注意・・・これを今回問題にしてるのでないのでこのコメントなしでね!!!

業者側はこういう状況で建設をためらっています。




 問題は建設しないと契約違反になり大阪側から違反指摘されてもしょうがないということに。

建設してもしなくてもたたかれそうです。

ところが企業は雇用確保するから個人より企業だとたたく世論もあります。
もうむちゃくちゃだわ。



ネットでは「悪」は許さないという意見がウヨウヨしてます。「悪」を容赦なくたたき誹謗中傷もみられます。




建設したら格好のたたかれる材料に・・・。
経営できるか、かなり不安でしょう。

でもしないと違反で「悪」になります。

この偽計業務妨害世論??のおかげで大阪も業者も困っているようです。




あなたが企業トップなら企業維持のためにどうしますか??




追伸

企業側は事実上の違約金を大阪側に支払うようです。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

ナイスありがとうございます。
その後の報道で企業にも問題があるような記事が出ています。

でもここでといかけているのは企業や行政の批判ではないのです。

たたき世論の不安をみていきませんか?
by ayu15 (2014-05-14 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。