So-net無料ブログ作成

道徳強調する議員集団のやじがひどい

 某党に多い「保守」議員の大好きなのが規律・秩序・道徳マナー です。
広報とかにもそういう言葉が出てたりします。


 ところがそういう議員さんのヤジがひどいです。
ちゃんと人の話聞くというマナーが全然できてないようです。
誹謗中傷もあるようです。ある意味ヘイトです。国際法に違反の疑いも??


某党・「保守」議員の大好きな規律・秩序・道徳マナー ですが・・。

こういうのが
http://otokitashun.com/blog/togikai/3598/


「そんなことを言う前に、おまえが早く結婚しないのかっ!!」
などなど
とある議員のヤジ がありました。



記事より
議場の一部は笑いに包まれ、舛添知事も少し笑っていました。
「子どもは産めないのかっ!!」とヤジがあったらしいです。


 選挙のときに、有権者の前では
「女性の社会進出を促進します!」
「子育て支援にしっかりと取り組みます!」
と言っている議員たちが集まる議会だそうです。


 即座に野次を飛ばしたと思われる会派に
本人を除く所属議員全員で厳重抗議の申し入れに向かったところ、

「うちの議員の発言という確証はあるのか?」
「議会の中の正規発言ではないのだから、問題にはできない」
とのことでした。

以上記事より抜粋







 職場で公になればセクハラと認定される可能性が少なくないです。どうも「保守」には困った人たちが・・・お互い認め合い尊重しあうというのが・・・。

以前から書いてますがどういう生き方かはその人次第。個々の尊重ですから。
早く結婚というのは自由ですからご自身にそうさせるのは大いにありです。

保守派が問題なのはこの思いを他人にさせ、ちがうとけしからんといい非難したりひどい時はルール作り罰を与えようとすることなんですよ。




日頃道徳云々いうのにねえ
議長の断りもなく「発言」
しかも違法・基本的人権をうたう憲法に違反の内容の疑い。
99条の護憲義務に違反。

(まあ居酒屋談義なら許されるでしょうが、公式の場ですから違反でしょう)





お互い認め合い受け入れあうのが大事なんですよ。


http://blog.livedoor.jp/edomam/archives/52287600.html










東京都議会の自民党議員が、15日の予算特別委員会で

土壌汚染について質問している最中に
自民党鈴木隆道議員が「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」とヤジを飛ばしたそうです。
鈴木隆道議員曰く「ちょっと言い過ぎたかもしれない」

こういう議員集団が道徳教育強調・政治介入ですからねえ・・・。 まあかなりやばぃようです。
http://read2ch.net/newsplus/1331826155/



真面目な話してる時、人の話はちゃんとききましょうね。
マナーですよ!!!!!!!!

真面目な議論しているとき他者の発言遮りヤジるのは、マナー違反でしょう。これがマナーいいという人まさかいないですよね。



















「保守的」な思考はろくなことないです。

世界中で「保守」の価値観で虐待や虐殺が起きています。

女に教育いらないと拉致したり銃殺しようとしたり
同性愛は認めないといい虐待虐殺
改宗みとめないと死刑判決
ウヨウヨとでてきます。

どうしてお互い認め合うことができないのでしょう??

道徳いうくせに[どんっ(衝撃)]


個々の尊重嫌い条文から削除するような人たちですから
個々の人の幸せは「全体」の利益のまえでは犠牲にするのが当然という考えみたいです。
個性はわがままというような人たちです。
テレビで5人のために1人犠牲が当然だといってましたよ。見ましたよ。


自由に生きながらも
お互い差し伸べ合い認めあえる方向と某党某世論は逆方向に見ます。

もちろん監視強化厳罰化はうれしくないので 解任でなく
ちゃんと何度も「ごめんなさい」 と誠意もってしゃざいしてね。
「私の考え方が間違ってた」と・・・。







ある調査
差別偏見なくすことに 自民議員は反対とこたえた議員が多かったそうです。

保守には一部のぞいてろくなのがいないのかしら・・・
個々の尊重嫌う人たちですからねえ。





この人たち更生してほしいです。




























nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

shira

 差別と道徳が両立するとでも思ってるんですかねえ。
by shira (2014-08-29 22:30) 

ayu15

思ってるかも?
自己責任・個人の問題で救済をしたがらない「新自由主義」
規律だ。マナーだ。全体だ!と個人の問題にしたがらない「新保守主義」が頭の中で同居するぐらいですから。


後、人には従え!といい自らが従うルールは「認めない。破棄しろ。」という人もおますから。


by ayu15 (2014-08-30 12:11) 

ayu15

vivianさん

shiraさん

ryo1216さん

xml_xslさん

ナイスありがとうございます。

人に厳しく自分らに甘いのは困ったものかも。
by ayu15 (2014-09-05 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0