So-net無料ブログ作成
検索選択

この道しかないの? 普天間編

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1


 政府自民党は安全保障・国の規律重視が基本的考えの集団のようです。
国民を守るという意識は軍事的安全保障分野では極めて高いようです。
尖閣なども武力でしっかり守ってくれるかも??



 この人たちやネット上でうようよ湧き出る声も少なくありません。
この国では飢え死にや介護殺人からは守ってもらくても軍事的には守られるようです。

すでに起きた問題・・・前回の政権時に餓死者出していますが、未だに防げていません。社会保障福祉は水も漏らさぬどころかダダ漏れです。
切れめのないどころかぶち切れです。


対する安全保障は、これから起きるかもしれないことに水も漏らさぬ・切れ目のない法整備を作るべく力入れているようです。


 都構想で大阪救うには「この道しかない」というふうなこと言っていた市長。
反対する自民党も「この道しかない」と主張する政党です。
う~~ん・・・

沖縄基地問題には賛否など意見がでています。
当然、移設の賛否などいくつも意見があるのはいいと思いますが
どうも「この道しかない」という基地重視派は怪しいようです。


普天間移設が唯一の道??
アメリカがみなさん望んでるの?
普天間移設でないと関係悪化するの??

どうも怪しいです。

物価が1%もあがっていないと消費者物価指数だけで判断するくらいあやしいです。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-241504-storytopic-11.html


もし鳩山さんのときメディアも市民も批判のオンパレードでなく、海外移転支持してたら関係壊すことなく移転できていたかも??? 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

vivian

たしかに雇用問題とかで困る人もおられるとは思いますが、
歴史を見ても、沖縄の方々は嫌な事ばかりを政府に押し付けられていると思う…
同じ日本なんだから沖縄をもっと大切にしてほしいですね♪
by vivian (2015-06-05 11:47) 

ayu15

vivianさん
ナイスとコメントありがとうございます。
沖縄のおいしいもの食べていると沖縄の風景など思い浮かべます。

でも美しい風景の奥にはとても悲しい歴史があるようですね。


皆様
ナイスありがとうございます。
by ayu15 (2015-06-06 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。