So-net無料ブログ作成

ヘイトクライム [社会問題]

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪


日記リスト
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1








 世界中にヘイトクライムにおびえる人たちがいます。
 フロリダや相模原での大惨事は覚えていますか?
同性愛の方や精神障害抱えた方へのヘイトクライムも言われています。心無いネット世論に感化されたという指摘もあります。
 うようよわいてくる心無い声は悪人から出ているだけでないみたいです。 人は悪意はないのでしょうけど、対象になる人を軽い気持ちで嘲笑したりもあるでしょう。
 ですが社会的に生きれるように訴えると、「わがまま」ととられたりします。

 ISも同性愛の人を見つけたら虐待や虐殺をしています。
過度の保守社会では自由に生きようとする女性に対する保守派の攻撃が深刻です。


 「空の防人」という作品があります。
個性は我がまま・国のお荷物とみなす空気。人権を言うと叩かれた戦前社会です。ですが1人1人は本来は悪人ではなく私たちと変わりません。
現総理の祖父が国家統制を主張して政敵に勝ち強い国と引き換えに個人が軽くなったようです。
存立危機は解消されるどころかどんどん深刻になり、結局「外圧」で終わることになったようです。



  道徳・マナーがネットで叫ばれていますがどうも向けるものがずれているみたいにも見えます。
 心無い声は某国の「人工衛星」よりも深刻な存立危機となっている人たちがいるのです。






空の防人
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06

オレステイア
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-03-22


空気という独裁者・・・伝統の強制
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0