So-net無料ブログ作成
検索選択

成功した部分と問題の部分 [経済]


2016年日記リスト [日記リスト]

 life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪


日記リスト
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1



トランプ現象・EU離脱問題など新聞など読むと格差問題の深刻さが書かれています。こういう記事もネットニュースでありました。

「1世帯の平均貯蓄額「1805万円」にネット震撼 」
読売新聞みてたら (朝日ではないです) 貧困増加みたいです。 女性高齢者の4人に1人が貧困基準ライン以下だとか。

 読売では有識者の高齢者批判ものせてましたけど・・
(うようよする声の高齢者たたきの材料になっているようです)
非正規がふえたとか、消費のおちこみがひどいとか 、新聞見てたらアベノミクスの弊害が目立ちます。(注意・・朝日でなく読売)

 でもそこはちゃんといいところも書いています。 以前の記事では最高益だす企業がつぎつぎでたそうです。そして自民党への献金は大幅増です。献金理由は収益あげたからだそうです。
 営利団体は営利を出すためにあります。当然献金も営利を考えるでしょう。
ちゃんと成果もだしてます。



 政治家も学者も統計や一般論で考えます。 特に自民党は5人のために1人犠牲が当然と公言してます。(うちはこの目で発言してところみましたよ!)

 あなたのうちの貯金額なんてどうでもいいのです。 統計上の額が大事なのです。

 個々の尊重は憲法本文から削除されるでししょう。
個々の尊重でなく国全体で人の尊重なのであなた個人の存在はどうでもいいのでしょう。
 自衛するしかないようです。うようよする声は自己責任求めますから。
ただし権利主張すると袋叩きにあうかも。自己責任だけど自分から権利は言えないようです。