So-net無料ブログ作成
検索選択
出来事 ブログトップ

エコで健康的 [出来事]

 なんか体使わず電子機器のゲームを夢中になっている子どもが・・・。
う~~ん・・・。


こんなのが世界にはあるんですって!

アメリカのポートランドにあるgreen microgymです。




特注のエアロバイクを使っているそうです。
1人30分こぐと発電量は

携帯電話35台充電
ノートパソコン10時間使用
音楽 265曲再生
だそうです。

投資回収に15年はかかるそうですけど・・。

http://www.thegreenmicrogymbelmont.com/

居酒屋談義・・・カラ出張糾弾編 [出来事]

 居酒屋やBARなどお酒飲む場所に行ったりしますか?
うちは縁がないですが。

そこはどういうとこでしょう?どんな話しますか?

前回は居酒屋で気を許しでポロッといったことで、批判浴びて首が飛んだ?話でした。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-12-06


世の中「許せない!」「あいつは悪人だから排除しよう!」という正義の味方が多そうです。ネットではそういう声があちこちで見かけます。

続きを読む


復活です [出来事]

不在中、気にしてくださった方ありがとうございました。

一応今のところソネットは正常に動くようになったようです。



続きを読む


旅行中のイライラ [出来事]

 先日「友達ていいなあ~」て言うのを書きました。気の置けない友達がいるて大事ですよね。
でも残念ながら「仲間はずれ」にされた人の見果てぬ夢でした。ほんと悲しいです。

 友達やカップルで旅行ていいですよね。
特にカップルてラブラブで「わが世の春」て感じ?




こういうのがありました。
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/endurance_6vV6z8bj1_Kj_all/

続きを読む


伴奏しない人より [出来事]

 なにやら「マナー悪い!」をみんなに非難され解雇された先生がいましたが・・。

続きを読む


牛丼 [出来事]

 世の中リストラされないように、多くの人は長時間労働をしているらしいです。方やなかなかお仕事がまわってこなくて休業を余儀なくされる人達がいます。
 使いきれない億や何千万もの年収の人もいれば200万ほどしかないお給料の安い人もいます。時給で数百円もあれば時給にすると何十万なんて人も・・・。


 お給料が10万そこそこの人が外食できるところといえば、立ち食いそばか牛丼や??
400円で食べられますしねえ。朝も夜遅くもあいていてほんと便利です。
 そんな牛丼店での出来事です。

続きを読む


春真っ只中 [出来事]

 八十八夜てどういうことか聞いたら、立夏で「もう霜が降りる心配要りませんよ!」ということだそうです。もう朝晩も冷えて寒いというほどではなくなるということでしょうねえ~。
まさしく今が春そのものでお花がいろいろ入れ替わり咲いて、寒さもなくなり風は肌寒さはもうないんでしょうね。花粉(杉・檜)もほぼ収まったしねえ~。

続きを読む


道徳が怖い [出来事]

 なんかネットの書き込みとかみるとやたら道徳云々・秩序云々・わがまま言うな!とかがあいかわらず目に付きます。なんかそういうの聞くと怖いです。

ある人のお話です。

続きを読む


郵便局 [出来事]

 小泉さんの改革の目玉だったのが、「郵便局を民営化する」でした。
民営化は公社化もあるので、2度にわたり変更されてかなり経費もかかったでしょうねえ~。利権構造壊したい以外に、民営化でお役所仕事がなくなっていくという期待(効率的運営)もあったのかも?
 他方で、地域に根ざしていて、高齢者もよく利用するという声もあります。

 そんな郵便局のことです。

続きを読む


ミルクキャラメル [出来事]

 食欲の秋も盛りをすぎてすっかりやばぃ状態です。秋てお菓子の新作がお店にならんだりします。各メーカーがそれぞれ魅力的なお菓子を開発して、それが並んでいます。強力な誘惑だわ[あせあせ(飛び散る汗)]
 お菓子といえば、森永ミルクキャラメルというのがあります。小さい子供の頃食べた記憶があります。なんでも日本で一番古いキャラメルだそうです。きっと昔の子ども達はミルクキャラメル食れるのを楽しみにしてたんでしょうねえ~。
 で先日見つけたんですよ[exclamation]

続きを読む


デパート [出来事]

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28

 初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1


 デパートてなんかちょぃ夢がありません?なんか、ちょっとセレブな気分しませんか?贈り物とかデパートの包装だと同じものでもスーパーよりうれしく感じちゃいませんか?無料休憩できたり、ベビーカーの貸し出しとかのサービスもあるお店もありますよね。
 そんなあるデパートでの出来事です。

続きを読む


売るのは商品だけじゃないみたい クリーニング編 [出来事]

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28

 初めての方とかは、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1

 お洗濯する時、大きすぎるとか、型崩れしないかとか、いろいろ気になりませんか?ドライクリーニング表示で、洗濯機不可表示のものだと、なおさら心配です。そんな時ありがたいのがクリーニング屋さんです。家庭では洗いにくい物でも、クリーニングしてくれます。お店の奥で、ひとりもくもくと作業するちいさなお店から、お店がたくさんありおおきな工場で作業する大手までいろいろあるみたいです。
 そんなクリーニング屋さんでのことです。

続きを読む


ぱんだ [出来事]

 ぱんださんて動物園で人気者だそうですね。しぐさとかかわいくみえますよねぇ~。くまさんみたいだけど、実は違うそうです。⇒http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-10-12[犬]

 でも今日は、パンダさんでなく、パンです。こどものころ(まだこどもだと言われる事も[どんっ(衝撃)])菓子パンあると「わぁ~ぃパンだ!」とうれしくなったものです。おやつ感覚でごはんたべられるしねぇ~。
 今では菓子パンはそう多くは食べませんけど。

続きを読む


地下鉄 [出来事]

 某巨大都市では地下鉄が発達しています。なくてはならない大事な交通手段です。
人が土や太陽から離れるのは脳や身体によくないと思うんですケド・・・。
でも地下鉄ぬきには、やはり考えられないのでねえ・・・。

 この地下鉄も、職員の方々とかの日々の努力で、正確で安全に運行されています。もしかしたら世界一かも?そんな地下鉄でのある日の出来事です。

続きを読む


 [出来事]

 ある都心の日本有数の巨大駅でのことです。一人の女の子がバスから降りて電車にのろうとしました。
彼女はケガしていて歩きにくいので、近くにいた職員にホームまで最短のルートを聞きました。その人は指をさして入り口教えてくれました。彼女は指をさされた入り口から中に入りました。でも彼女の足では歩いても歩いても改札もキップ売り場もありませんでした。
 
 彼女は点字ブロックでつまづいてしまいました。それでもなんとかふんばったら、すぐ直後にこんどは隣の黒いシートみたいなのにつまづきました。みごとにマンガみたいな転倒してしまいました。
 周囲の人が助けおこしてくれましたが、倒れたショック状態ですぐ起きたのでふらふらしてます。あちこち痛いです。彼女はそこで力がなくなり自力歩行が困難な状態になりました。

続きを読む


こぴ~ぃ [出来事]

 用事があってコピーしに行きました。すると何時の間にか横に人がいます。なんか待っているようにみえたので、コピーしたものの整理は後にして、早くコピー機を空けられるようにしました。
台がなくてやりにくいけど、隣で整理しました。


 翌日また必要がありコピーに行きました。塞がってたので先にお買い物でもと店内一回りしました。
まだ塞がってました。
待つこと10分以上・・・他のお店探すのもなんだし、待ち続けました。
まちきれなくなり、 「すみません後どのくらいですか?」と聞きました。「後30枚ぐらいですかねえ~」と言われました。うちは1枚だけです・・・。  
その人は延々と続けました。


でも、うちは「道徳だ!秩序だ!悪だ!」と叫ぶのは嫌いです。

孤独感 [出来事]


 7月28日はなにわの日だそうです。
なんかこじつけ~て感じですけど・・・。

続きを読む


1年が過ぎました。 [出来事]

 よければ読んでくださいね♪
2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28

 何時の間にか1年が過ぎました。
なんかまとまりなく、お粗末な文を毎回読んでくださる人がいたらありがとうございます。
論文でなく「日記」なのでご愛嬌?ということで。
過去のをずっとみてると、うちのうまく伝えられない思いがある程度わかると思います。

 先日自転車で走っていました。停車しようと徐々に速度落として、左後方に注意して、左端に停車しました。
その時左後ろから追突されてしまいました。私のからだにあたり痛かったです。
何も言わずに相手はすぐ立ち去りました。何か今の時代を反映してそうな・・??
この程度なら何度かあっても愚痴でも言えばすむかもしれませんけど。

   
 話は少しとびますけど、世の中悲劇の連鎖や再生産がおおそうです。
息苦しいと感じたことはあるでしょうか?疎外されてるように感じたことはあるでしょうか?自分の存在そのものを否定された事はあるでしょうか? 本当に 辛い時、支援どころか否定されたり排除されたらどうなるでしょう?
 冷たい「世間」「社会」にさらされて、自分の社会生活が脅かされたら、いい人でいられるでしょうか?



続きを読む


自己主張か泣き寝入りか?? [出来事]

 世の中自己主張いうと「わがままだ!」「不道徳だ!」「がまんしろ」なんていう人が一部いますが、自己主張しないと誰が自分を守ってくれんでしょうか?! 国や社会が守ってくれるんでしょうか?!

続きを読む


出来事 ブログトップ