So-net無料ブログ作成
はじめての方に ブログトップ

記念日 [はじめての方に]

 life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪





今日は記念日です。

2007年に始めた頃はまだこども?でなんかほのぼの?
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2007-07-09


相変わらず、うちは学者でも政治家でもありません。
理論でなく感覚的に
今の社会でつらそうな人に光を当てたいと思うんです


精神・身体・性的 障がい。
貧困
能力
外見
差別偏見
病気

その他いろんな人を取り上げてきました。
残念ながらまだこれらの人に冷たい意見も見かけます。
悲しいです。[ふらふら]


心ある人たちで、泣いている人たちに手を差し伸べられる社会になれたらな~て。[わーい(嬉しい顔)]
うちと一緒に目指しませんか~[ハートたち(複数ハート)]


縁あって同じ日本で生きている仲間ですもの。
これって奇跡なんですよ!


誰もが生まれてきてよかったと、理屈でなく心から 感じれる社会にしたいです。

誰もが社会的に存在否定されることなく自分でいられますように。

いじめ(社会的に)られることなく生きれますように。

みんながお互い手を差し伸べあえてらきっともっと生きやすくなる気がします。


 書いてる言葉にとらわれすぎずその向こうにある思いをみてもらえるとうれしいです。

続きを読む


はじめまして☆ [はじめての方に]

ようこそ!うちはこんな女です。

優しくされたいな♪.+:。゙d(・ω・*)
優しさいっぱぃの世の中がいぃな♪
かなりドジで、失敗ばかりしています。
気が弱いです。 不器用です。 
機械苦手です。
物覚え悪いです。
甘えたです。

頼らせてもらえないと生きれません。

 

書かれた言葉よりその思いをくみとっていただけると嬉しいです。

人はさまざまな個性をもっています。
個々の人格尊重は大切にされますように。
人は社会的にも生存できますように。
自分らしく生きれますように
否定・排除でなく共生を願います。

誰もが普通に社会生活が送れますように。社会参加ができますように。

誰一人見捨てられる事のないセーフティネットができるのが夢です。

 

  はじめてコメントくださる方に
過激な書き込みのないようにお願いします。
個人の存在否定にとれるようなのもさけてくださいね。
特定の宗教・思想など過度の非難はさけてくささいね。

 

 

ここは個人的な場です。うちの日記を公開しているというものです。
来てくださったかたみなさんと、ほのぼのと行きたいので、長い議論や説明とかは他の議論するブログでお願いしますね


また主旨にそぐわないものもご遠慮ねがいますね。
2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22

続きを読む


はじめての方に ブログトップ