So-net無料ブログ作成

皆既日食 [流行]

なんか皆既日食の報道が多かったようですね。

なかには日食が気になって「心ここにあらず」なんてなってませんか~?

日食なんてすごぃ名前ついてますけど、これは月の影に太陽がかくれる現象だそうです。
別に太陽がくわれちゃうわけではないんです。日食でなく日隠が適切??[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんと月の向こうに太陽はいますよ~。


 話とんで、報道見る限りでは、永田町では政治家の方々は選挙が頭の中にいっぱいなのか「心ここにあらず」の国会や政局だったような・・・??
 お月さんならぬ混迷の影に隠れて見えないけど、選挙どころじゃないと真剣に審議に取り組んだ議員の方もいたかもしれませんね。

 でもとうとう解散されたのでこれで心置きなく選挙に集中できるでしょうね。
報道も選挙関係は多そうです。

 取材力あるんだから陰の部分もしっかり報道してくださいね。
また影の向こうにあるものもしっかり報道してくださいね。

 でもでも光か影かの白黒報道にならないようによろしくお願いします。
マスコミの方自身が言っています。「報道の第一使命は権力のチェックである」これをわすれないでくださいね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

まーぶる

訪問&コメントありがとうございました。

やっと選挙が実施されますね。
個人的にはもっと早くやって、このぐたぐたの政治をなんとかしないと意味はないと思います。

正直こうもコロコロ国の代表が入れ替わるような国家は内外どこからも信用がなくなります。
いったん腰を据えて実施をしてもらわないと海外は関心がなくなり報道すらしなくなったら・・・・北朝鮮みたいな結果になってしまいそうです。

目標や方針のない子供のような政治状況には決してなってほしくはないですねぇ。
by まーぶる (2009-07-24 10:32) 

ayu15

ビジネス人材育成の方のお話。

問題とは目標と現実の乖離でそれが解決すべきことがらであることだそうです。 
by ayu15 (2009-07-27 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。