So-net無料ブログ作成

選カツ [流行]

 世の中不景気でただでさえ狭い正社員がさらに狭いらしいです。
4回生はまだ未定の人は必死の最後の追い込みの就カツ中かも?
  
 最近マスコミは婚カツなんて言い出して、煽られて??水着選びとお肌のお手入れにおわれる人も??

 なんか世間は宣伝カーが走り回ってます。政治家の方の選カツ?「間延び解散」のおかげで今回は長期戦のようです。そんな選挙のお話です。  ○○コンサルタントが近年注目されているようです。激しい競争社会に生き残るには戦略も大事だそうです。

 今、選挙コンサルタントがモテモテ??だそうです。
自衛隊のTさん発言でイメージ戦略にマイナス?という話がありましたが、この選挙活動もイメージ戦略は大事だそうです。挨拶の仕方一つも「指導」されたりするらしいです。笑顔の作り方?も中にはある場合も。
 
 握手の仕方
男性相手はしっかり握手して、引くそうです。
女性相手はしっかり握手して、押すそうです。
うぐいす嬢は選挙の常識?のようですが、女性に訴えかけるにはカラスボーイだそうです。
20代イケメン男性を選ぶそうです。

これらは統計とりデータ集めて戦略たてておこなわれているそうです。


 お話にあったのは男女の違いですが、それ以外もあるでしょう。
みなさん研究して努力してるんですねえ~。



 ここで終わらないのがうちです。
最初からうちの日記読んでくれてる人ならこの後の展開は読めちゃうでしょうね。




例・・うぐいす嬢は男性に
カラスボーイは女性に

これは一般論です。多数には当てはまりますが例外の人もいます。選挙カツならいいんですが、政策をこれだけで考えられてしまうと、生き辛い人がでてくるんです。

 政治家は一般論は大事ですが、そこに当てはまらない人のことも考えた排除しない・見捨てない寛容な視点をもってもらいたいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せとともこ

ナイス!!!
by せとともこ (2009-08-05 13:46) 

ayu15

せとさん、ナイスいただきうれしいです。
by ayu15 (2009-08-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。