So-net無料ブログ作成

お約束の賞味期限 [社会問題]

 沖縄では辺野古移設が市民にも大問題だそうですね。
もう沖縄では政治だけでなく、自分たちに関わるような? 
 辺野古移設がいいのかどうかうちにはわかんないです。賛否もないです。沖縄の人にとって何がいいのかわかんないです。

でも公約違反というのが・・・。

もちろん公約通りいかないこともありますよね。
でも沖縄のひとにとってとても重要な問題でしょ。

努力したけど実現できなかったという違反ならわかるけど
逆のほうにいくのはねえ・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]

議員らのホームページ(HP)になお、躍る「ぶれない信念!!」が空しく響くようですね。

公約は状況でかわるんですよね。




 秘密保護法もいろんな政治家がいろんなお約束や説明をしています。

さあ賞味期限はいつまででしょう?

政権変わったらどうなるの??





反対だらけでは「政党としてどう?」て言う声もまあそうでしょうけど・・・


理念と本部と食い違うときどう??

会社なら指示に従うかもしれないけど・・・。


政治家が大事にするのは なあに??
党の秩序もいいけど、本当に大事にするものは??


本当にやりたいことをやるために、今回は我慢して従ったの??
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=57639


じゃあ本当にやりたいことは??














付録


昔、こんな議論が・・

軍機保護法が大幅に改正された当時の帝国議会の速記録の軍や政府側の答弁

 議員 「これもあれも秘密となると、非常に危険なことがありはしないか」

 陸軍担当者 「決して国民に目をふさぎ、耳をおおえというような、昔の代官時代の立法でない」



 国政調査への悪影響を懸念する指摘

 議員「予算を審議するにおいて何個師団増して、人件費がどのくらいということは当然調べなければならぬ。尋ねれば監獄にぶち込まれるとなれば憲法政治の根底的の破壊である」 

司法省「危険な運用はいたしおらぬつもり」




危険な運用しないつもりだったんですね。
でも現実はどうだったのでしょうね。
おじいさんかおばあさんにきいてみたらどうでしょう?



答弁にも賞味期限がありますhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2015-06-19

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。