So-net無料ブログ作成

報道集めました  イスラム国編

イスラム教徒による残忍な支配・テロが後を絶ちません。あまりにも残忍で批判しかできません。そうとう悪質だと思えます。


でもでもイスラム教=悪ではないですよ。そこのところお願いしますね。どんな宗派などでも「保守化」「右翼思考」の困った人たちはいるようです。

自分らこそ正義で悪は許せなくて、「この道しかない」といい悪からの防衛だといい悪を攻撃していく思考はエスカレートするとマジ危険だと思います。


 恐ろしいイスラム国などの報道のごく一部です。

各報道の感想で全体はまとまっていません。またここに出ていないけど書いたほうがいいものもあります。
{でも書けないです・・・・。}

この日記だけで判断しないでくださいね。
イランやトルコも参戦しそうな雰囲気です。

以下時事から

「カルバラやイラク中部のナジャフが侵攻されればイランの志願兵が大挙していくことになる。」
イラン国家安全保障外交委員のコメントです。

ともにシーア派最大の霊廟があるところです。


侵攻に沈黙は国体を揺るがす。「聖地侵攻はレッドライン」とロハニ大統領のコメントです。



トルコは
アレッポ近郊のトルコ領にあるスレイマン・シャー霊廟をイスラム国が包囲しています。
トルコ特殊部隊とのにらみ合いです。

オスマン帝国開祖の祖父の霊廟は国民の名誉と尊厳の象徴だそうです。
空爆含む軍事行動には消極的だが霊廟に何かあれば確実に行動おこすそうです。

読売2014.10.24  6面






http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014081000169
記事より
「イスラム国」が、クルド人少数派のヤジディ教徒少なくとも500人を殺害したと語った。一部は生き埋めにされたという。


別記事ではキリスト教徒を脅迫しているらしいです。
殺害をほのめかしているようです。
クルドの人たちの町の占拠したそうです。
逃れた住民は山にいるそうです。物資もなく危険状態だそうです。




もし、国の一部が武装集団に占拠され特定宗教観道徳で支配されたら?
その価値観で生きる人にはさほど問題ないかも?
でも少数派?には身の危険が・



空爆は市民を巻き込みます。ひどいです。
でも武装集団が攻めてきて町を占拠して宗教道徳右翼の価値観で住民管理し出したら???
やられる方は待ったなしです。
もっとも国ぐるみで宗教道徳右翼化はもっと恐怖ですが・・。











http://japanese.irib.ir/iraq/item/47507-%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%9B%BD%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%A7%E6%B0%91%E9%96%93%E4%BA%BA17%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%87%A6%E5%88%91
「イスラム国」がイラクで民間人17人を処刑


誤爆よりひどい!!! 許せないです。
別報道ではキリスト教徒を脅してるそうです。殺害も考えているようです。

恐ろしい宗教道徳右翼 [がく~(落胆した顔)]
(英語ではクリスチャンライトという言葉はあります)

ハマス
イスラム国
イラン
みんな人権侵害がひどいです。
なぜかイスラム勢力に目だちます。

以前書いたベガーさんを虐殺しようとするのはイランです。
ベガーさんのパートナーはイラン当局により捉えられ虐殺されたそうです。
イランは恐ろしい宗教道徳右翼国だそうです。

もしあなたが絵にかいたような?男女ならイスラム価値観でいけるならイランなど安全な国でしょう。
でもらしくない人には深刻な危険があります。
戦争でもないのに・・。



これはいいらしいです。
イスラエルとパレスチナのゲイの若者の悲劇を描いたエイタン・フォックス監督の映画『バブル』
宗教道徳右翼のハマスが彼らに安全とはとても思えませんけど・・・。




トルコでも首相が宗教道徳右翼化しています。


某国で女性を殺そうとしたのも宗教道徳右翼。
西欧がお嫌いで「女は家庭に、夫に従え」なんて言ってます。
セクハラ発言なんてこういう人たちに比べたらかわいいものです。


まあこんなひどくないけど方向性が似てる意見の人は先進国にもいますが・・・。
アメリカにも宗教右翼はいますが殺すまではしません。(戦争の話でなく)
今の大統領は道徳右翼とは合わない人なのでましでしょう。

それに比べ中東・アフリカ・インドなどほんとひどい状況です。
マイノリティにされてしまう不安のある人はイランなどイスラム国など宗教道徳右翼国はかなり注意です。


宗教自体はいいのですが
絶対に右翼化や保守化しないでほしいです。
個々の尊重を軽く見るのはだめですよ。


自分らしく生きれますように。


混迷のリビア、イスラム武装組織が首都の空港を「掌握」と主張  2014年08月24日
http://www.afpbb.com/articles/-/3023940?ctm_campaign=txt_topics




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。