So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

緊急災害対策本部は? [社会問題]

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪


日記リスト
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1



最後に追記しています。





千葉県東方沖でM6.0の地震 長南町で震度5弱
2018年07月07日 20時56分
https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/07/chiba-0707_a_23476751/

先日から被害が相次いでいるようです。
放送では何十年に一度と警戒を呼び掛けています。
危険だそうです。


西日本各地など大規模な豪雨が起きています。

岡山・広島・愛媛なの深刻な氾濫が起きているらしいです。

つい最近関西で震度6弱の地震が起きていて地盤が崩れやすい状態らしいです。

熊本周辺は傷跡が残っているらしいですが、九州北部もかなりの豪雨だそうです。

あいかわらずうようよと誹謗中傷・叩きコメントがSNSなどにあふれています。

新聞含めて複数報道からみるとこういう状況です。






報道機関による撮影と記事がのりましたが屋根だけが出ているという深刻な状況でした。
このように当局発表だけでなく取材は極めて重要です。取材報道は必ずしなくてはいけないでしょう。
(手段として災害時にヘリを飛ばすことの是非はまたの機会に。)




千葉で地震ですが これに豪雨が重なったら大変です。千葉にまで豪雨が広がりませんように。

大飯原発に近い宮津は道路が寸断され孤立しています。自衛隊でさえ陸路で活動にいけません。
今、地震が来たら壊滅です。 とても不安です。
道路問題などまだ課題が残っている状態での若狭湾エリアで再稼働されています。避難できない人達がでることが想定できるでしょう。


 安易にたたく人達がうようよしています。批判とたたきは違います。ネット右翼行為をしないように気を付けましょう。(具体的に何かをかくときりがないので省きます。日記を継続して読まれるとどういう行為が問題なのかはある程度分かると思います。)





ところで4~5日までに政府・官邸は総理が本部長の災害対策本部を立ち上げてくれているのでしょうか?


今起きている国難ですけど、報道されないですねえ。 取材に基づく報道が必要です。



補足  表記が不十分でした。災害対策本部は緊急災害対策本部のことです。東日本大震災が初めてで、起きた日に設置されたものです。



個人や特定地域の人への誹謗中傷はくれぐれもしないように。
問題ですから注意しましょうね。
危険が迫っている人が多数です。なんとか乗り切れますように。
犠牲になった方のご冥福をお祈り申し上げます。


続きを読む


nice!(5)  コメント(0)